ALOHA Diaries「男旅ハワイ」

アロハ検定1級・ハワイスペシャリスト検定上級取得、渡ハ100回目標のハワイショップ店長ブログ

ALOHA Diaries「男旅ハワイ」
アロハ検定1級・ハワイスペシャリスト検定上級取得、渡ハ100回目標のハワイショップ店長ブログ

男はハワイでステーキを焼く!

Aloha!

 

男は豪快にステーキを焼く。

これが想像以上に楽しい。

 

ハワイの青空の下、海の見える公園でバーベキューがベストだが、今回は手ぶらでバーベキュー風でお許しを。。

 

「ザ リーフ バー&マーケットグリル(The Reef Bar & Market Grill)」

 

長年、ショアバーという歴史あるレストランがあった場所にできた、アウトリガー リーフ ワイキキ1階のオーシャンフロントレストラン。


歴史に終止符を打ち、生まれ変わったレストランとして大いに期待していた。

しかし、、、ショアバードからあまり変わっていないのが、面白い。

いや、これでよかったのかも。

 

バーベキューで“肉のハナマサ”のステーキを焼いたことはあるが、ここは約40ドルの肉。


やり直しはきかない、失敗は許されない。


でも、ハワイにいるせいか、全く緊張感がない雰囲気がいい。

 

ボリューミーなリブアイステーキを大皿にのせ、大きなグリルで焼く。

f:id:alohadiaries:20180822164321j:plain

f:id:alohadiaries:20180822164450j:plain

 

店員さんは焼く時間の目安を教えてくれるが、やっぱり自分の目で確かめるしかない!

最後はカンでいくしかないが、ミディアムレアの出来上がり!

f:id:alohadiaries:20180822164335j:plain
※焦げているように見えますが、肉の中はキレイな焼き加減です。本当です。。

 

塩コショウで全然おいしい肉だが、ソースも数種類あって、食べ比べも楽しいです。

店員さんに聞けば、肉にあったおすすめソースも教えてくれます。

 

肉などメイン料理を注文するとサラダバーが付いてくる。ハワイにいるとビタミン不足だからうれしい。

ハワイのサラダバー野菜や果物はフレッシュでおいしい!

f:id:alohadiaries:20180822164435j:plain

 

店内は広々、家族でも友達同士でもカップでも、ハワイの風を感じて楽しめる雰囲気!

f:id:alohadiaries:20180822164506j:plain

 

ウルフギャング、ルースズ、ハイズ、ワイキキはステーキ激戦区。

熟成肉は本当においしい。

 

でも、自分でステーキやシーフードを焼く「ザ リーフ バー&マーケットグリル」も体験してよかった。

 

目の前に海があって、気持ちいい風が吹いている。そして、大きな肉を焼く。

シンプルにいい!

 

Mahalo!


・ザ リーフ バー&マーケットグリル(The Reef Bar & Market Grill)

https://www.reefbarandmarketgrill.com/

 

-------------

家族旅行ハワイ by「ALOHA Diaries」ハワイセレクトショップ

アロハ検定1級・ハワイスペシャリスト検定上級の店長ブログ。

www.rakuten.co.jp

-------------

ハワイアン雑貨・アクセサリーがいっぱい!

「ALOHA Diaries ハワイセレクトショップ」≫

f:id:alohadiaries:20180721125543j:plain

 

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
ぜひクリックしてください!
↓↓↓
ALOHA Diaries「男旅ハワイ」