ALOHA Diaries「男旅ハワイ」

アロハ検定1級・ハワイスペシャリスト検定上級取得、渡ハ100回目標のハワイショップ店長ブログ

ALOHA Diaries「男旅ハワイ」
アロハ検定1級・ハワイスペシャリスト検定上級取得、渡ハ100回目標のハワイショップ店長ブログ

ハワイで日曜大工「リユースハワイ」

Aloha!

男は日曜大工が好きだ。

 

そんな浅はかな気持ちで訪れたのはリユースハワイ(Re-use Hawaii)」

なんだか、わくわくする。

 

f:id:alohadiaries:20180803144256j:plain

f:id:alohadiaries:20180803144405j:plain

 

ここは、家やビルの解体などによって発生する資材、木材を中心に家具などをリサイクルして販売するお店。

 

お店と言ってもカカアコにある倉庫という外観。

 

いま、ハワイでもリサイクル、エコといった環境問題への取り組みが進んでいる。

 

昨年あたりには、あの日本のリユースショップハードオフがハワイへ店舗出店するくらいの時代である。

ちなみに1号店は「ECO TOWN Iwilei Store(エコタウン イヴィレイストア)」

店名がハードオフではなかった。。

 

リユースハワイへ訪れた第一印象「でかい!」。

資材が大きいのです。

天井が高いのです。

 

f:id:alohadiaries:20180803144329j:plain

f:id:alohadiaries:20180803144343j:plain

 

もちろん、資材は切り売りもしてくれるのだが、大きさに圧倒されて、何を作ればいいのか。。

頭の中が真っ白になり、創作イメージが湧かない。どうしよう。。

 

一旦、冷静になって、店内をもう1周してみる。

よく見ると、コアウッドなど、面白そうな材料も見つかった。

 

しかし、ダメだ。

出直そう。

きっと次はお宝に出会い、創作意欲が湧くはずだ!

 

店舗周辺の空虚な景色↓

この挫折した気持ちにシンクする。

 

f:id:alohadiaries:20180803144658j:plain

 

常夏のハワイだけど、この景色がリアルな感じもしていい。

 

ここは資材だけでなく、ネジや電球など小物、なぜかオリジナルのTシャツなど色々販売しています。

十分楽しめますが、正直、ここはお土産探しや観光気分で来ても。。。という印象でした。

店内はのどが渇くので、飲み物持参でいきましょう。

 

すみません。ハワイで日曜大工、簡単ではなかった。。次こそDIY

 

Mahalo!

 

リユースハワイ(Re-use Hawaii) 

http://www.reusehawaii.org/home.php

 

-------------
家族旅行ハワイ by「ALOHA Diaries」ハワイセレクトショップ

アロハ検定1級・ハワイスペシャリスト検定上級の店長ブログ。

https://www.rakuten.co.jp/alohadiaries/

-------------

ハワイアン雑貨・アクセサリーがいっぱい!

「ALOHA Diaries ハワイセレクトショップ」≫

f:id:alohadiaries:20180721125543j:plain

 

アロハストリートのブログランキングに参加中です。
ぜひクリックしてください!
↓↓↓
ALOHA Diaries「男旅ハワイ」